マンション管理士|村上智史の「士魂商才」 

無関心な居住者が多いマンション管理組合に潜む様々な「リスク」を解消し、豊かなマンションライフを実現するための「見直し術」をマンション管理士:村上智史(株式会社マンション管理見直し本舗 代表)がご紹介します。

次回もオンライン!マンション管理セミナー開催のお知らせ

             f:id:youdonknowwhatyoulove:20141129153548g:plain

   

新型コロナウィルス感染予防のため、今回もオンラインでセミナーを開催することといたしました。

 

首都圏以外にお住いの方も、ネット接続環境とパソコン等があれば、気軽に受講することが可能です。 

 

先着10名様のお申し込みを受け付けております。どうぞお早目にご応募ください。

 

【日時・会場】

令和 2年 7 月  18日(土)

 13:30~ 15:00

  

【参加料金】

 お一人様  2,000円(税込) 

※ ただし、下記のいずれかの条件に該当する方は「無料」とさせていただきます。

初めて弊社セミナーに参加される方

弊社に個別にご相談いただける方

 

 

【内 容】

マンション保険の最新事情と管理組合がとるべき対策について」

 

(1)損保業界の最新動向と今後の見通しについて

マンション保険については地震や台風等による大規模災害の増加に伴い、年々保険料が上昇していますが、業界の最新情報と管理組合のとるべき対策などについて、損害保険会社の商品開発担当者からご講演いただきます。

<主な内容>
・マンション保険を取り巻く業界の最新事情について
・2021年にも改定!?各社一斉保険料の増額改定の見通し

・累積契約7千件超!「マンションドクター火災保険」が支持される理由
・中途更改でも見直しが望ましいマンションの条件
・保険料の抑制のために打つべき対策は?

<講 師>
日新火災海上保険(株) 商品開発部 
部長 植木 宏文様

(2)「マンション管理適正化診断サービス」受診のススメ

「マンション管理適正化診断」とは、管理組合の運営全般が適正に実施されているかどうかをマンション管理士が客観的に診断し、その結果をポイントに換算して評価する無料のサービスです。

また、この診断の結果に応じてマンション保険料の割引きが受けられるというメリットがあります。

具体的に、「どのような診断項目を行うのか?」「なぜその診断が必要なのか?」「診断を受けるにはどのような手続きが必要か?」「なぜ無料なのか?」についてわかりやすく解説いたします。

高経年マンションで保険料の増額リスクに直面している管理組合はもちろん、まだこの診断を受けたことのない組合役員さんはぜひ知っておかれるとよいでしょう。

<講 師>
(株)マンション管理見直し本舗
代表取締役  村上 智史 


【お申込み方法】

セミナーお申込み専用ページからお申し込みください。(お名前、マンション名、メールアドレス、電話番号等をご記載ください。)

 

加までの流れや、オンライン会議の利用に慣れていない方向けの説明も上記ページにてご案内していますので、ご参照ください。

 

         f:id:youdonknowwhatyoulove:20180907095250g:plain

 

 

※ ブログ認知度向上にご協力いただければ嬉しいです (^▽^)/

  ↓       ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ