5月16日(土)に予定していた弊社セミナーにつきましては、
緊急事態宣言発令中につき、東京・銀座での開催を中止いたします。
それに代わって、同じ日時で「Zoomミーティング」を活用したオンラインセミナーを開催することとしました。
先着10名様のお申し込みを受け付けております。どうぞお早目にご応募ください。
記
【日 時】
令和 2年 5月 16日(土)
13:30~15:00
【参加料金】
お一人様 2,000円(税込)
※ ただし、下記のいずれかの条件に該当する方は「無料」とさせていただきます。
・初めて弊社セミナーに参加される方。
・弊社に個別にご相談いただける方
【内 容】
1. 講 演
「管理コストを3割削減するための見直し術」
これまで弊社のコンサルティングによって大幅なコスト削減を実現した事例を紹介しながら、その費用項目ごとに効果的な見直しポイントを解説します。
【内 容】
【ポイント1】 管理人の勤務体制と業務内容
最も多く見られるのが、管理員の勤務時間が過剰なケースです。また、その業務範囲も物件の特性によって違いが見られます。
【ポイント2】 各種共用設備保守点検の契約
エレベーター、消防、機械式駐車場など各種共用設備の保守点検費用は管理組合側には相場観がないため、メスが入りにくいテーマです。
【ポイント3】 遠隔監視&緊急対応費用
設備保守点検と同様に相場観が掴みづらい項目ですが、そのため割高になりがちです。
【ポイント4】 事務管理費などの管理会社経費
管理会社によって提示金額が異なりますが、物件の規模に応じたで適正な市場価格がわかります。
【講 師】 村上 智史(弊社代表取締役)
【お申込み方法】
マンション管理見直し本舗のサイトページ からお申し込みください。
なお、セミナー後の個別相談については中止とさせていただきます。
今後は、オンラインで対面のご相談ができるしくみを常設する予定です。
準備が整い次第、会社サイトや本ブログでお知らせいたします。
※ ブログ認知度向上にご協力いただければ嬉しいです (^▽^)/
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