世直し本舗|村上智史の「士魂商才!」 

無関心な居住者が多いマンション管理組合に潜む様々な「リスク」を解消し、豊かなマンションライフを実現するための「見直し術」をマンション管理士:村上智史がご紹介します。

マンション保険料が大幅増額改定につき、急遽「臨時セミナー」開催のお知らせ

         f:id:youdonknowwhatyoulove:20141129153548g:plain

 

突然ですが、

今年10月からマンション保険料の増額改定が予定されていることをご存知ですか?


しかも、今回は全損保一斉の改定になります。

 

今回の値上げは大々的で、保険料が大幅に上がるそうです。

 

したがって、今年もしくは来年あたりに契約更改を迎える予定の管理組合さんは要注目です

 

と言うのも、たとえ来年の更改予定であっても、増額前に先行して更改しておけば、保険料の負担増を4年くらい遅らせることができるからです。

 

また、5年分の保険料を一時払い済みでも、未経過期間の保険料は返還されます。

 

ただし、増額後の保険料を計算できるのが、今月からと言うから遅すぎる!!

 

多くても月1回の理事会を開催するに過ぎない管理組合の時間軸にまったく合っていません。
 

保険代理店も兼ねている大手管理会社もすべての管理組合にはとても告知しきれないものと予想します。

 

顧問先の管理組合さんには逐次ご連絡し、対応につきご提案していますが、一般の管理組合さんは自らが主体性をもって取り掛からないと、みすみす高い保険料での更改を余儀なくされることになってしまいます。

 

そこで、弊社では急遽今月セミナーを開催し、保険業界の最新動向と保険料の改定見通しをお知らせするとともに、管理組合の取るべき対策についてご案内することとしました。

 

  

先着10名様のお申し込みを受け付けております。お早目にご応募ください。

 

【日時・会場】

令和元年  7月 27日(土) 

13:30~15:00

 

LEAGUE 地下1階 ミーティングスペース

東京都中央区銀座3-11-3

東京メトロ「東銀座」駅歩2分 「銀座」駅歩5分 

 

 

 

【参加料金】

 お一人様  2,000円(税込) 

※ ただし、下記のいずれかの条件に該当する方は「無料」とさせていただきます。

初めて弊社セミナーに参加される方

弊社に個別にご相談いただける方

 

【内 容】

1. 講 演 

(1)最新の保険業界の動向と保険料の増額改定の見通しについて

マンション保険を取り巻く最新情報と管理組合のとるべき対策などについて、以下のテーマで損害保険会社担当者様から講演いただきます。

 

・保険料の増額改定を決断した業界事情について
・今年10月からの改定の見通し(築年別)
・中途更改することが望ましいマンションとは?
・保険料負担の軽減のために管理組合として打つべき対策は?

 

<講 師>
日新火災海上保険(株) 経営企画部グループ長 植木 宏文氏

 

(2)マンション管理適正化診断のススメ

「マンション管理適正化診断」とは、管理組合の運営全般が適正に実施されているかどうかをマンション管理士が客観的に診断し、その結果をポイントに換算して評価する無料のサービスです。

 

具体的に、「どのような診断項目を行うのか?」「なぜその診断が必要なのか?」「診断を受けるにはどのような手続きが必要か?」「なぜ無料なのか?」についてわかりやすく解説いたします。

 

また、この診断の結果に応じてマンション保険料の割引きが受けられるというメリットがあります。

 

高経年マンションで保険料の増額リスクに直面している管理組合はもちろん、まだこの診断を受けたことのない組合役員さんはぜひ知っておかれるとよいでしょう。

 

<講 師>
(株)マンション管理見直し本舗 代表取締役 村上智史 

 

2. 個別相談会(※希望者のみ)

講演終了後、個別のご相談も承りますので、事前にご予約ください。

 

【お申込み方法】

弊社サイトの問合せページから「セミナー参加希望」と明記のうえ、マンション名、連絡先等を記載してお申し込みください。 

  

               f:id:youdonknowwhatyoulove:20180907095250g:plain

 

※ ブログ認知度向上にご協力いただければ嬉しいです (^▽^)/

  ↓       ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ